読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁アドベントカレンダーの宣伝

アドベントカレンダーを作りました。 www.adventar.org

宣伝

これを始めるために本ブログを始めたと言っても過言ではありません。 全部で25日のうち、現時点で21日が埋まっています。ありがとうございます。登録者全員が何かしら書いてくれることを切に祈っています。登録したにもかかわらず期日を過ぎても書いてくれない方は、毅然たる態度をもって追い詰めます。職場への直電・法的措置も辞さない構えです。

ぼくはボルダリングが好きなのでボルダリングのことを書きますが、壁に関することなら何でもいいです。あと4日分しかないですが、ぜひ登録してください。書いていただいた暁には、ぼくの広大かつ良質な人脈を駆使して宣伝するため、全記事はてブホットエントリ入りからの書籍化は確実です。ブログやってないという人でも、はてな匿名ダイアリーで書くか、渾身のツイートを貼り付けてくれればおkです。

テーマ参考資料

宣伝したいだけなのでもう要件は終わってるんですが、短すぎて寂しいです。そこで、何を書いていいのかわからなくて登録できないという主体性のないクズのために、ヒントになるブログ記事をいくつか紹介します。「壁」に関することなら本当になんでもありなので、いま思いつく「壁」について、それぞれ探してきました。

ボルダリング・クライミングの壁

当初の目的であるところの壁です。Python ボルダリング部なる組織が過去にアドベントカレンダーを作られていたので、その中からご紹介します。良記事揃いで選ぶのも気がひけますが、3つだけ。

第8壁 ボルダリングのすゝめ — #kabepy Advent Calendar 2012 1.0 documentation
#kabepy Advent Calendar 2013 #8 スランプの時にやったこと - このブログの90%はガラクタ
Kickstarterで見つけた壁グッズの紹介 - inoshiro's blog

ちなみに2015年度版は見つからなかったのですが、もうやられてないんでしょうか。ちゃんとしてて普通に読みたいので、ぜひやってほしいです。

住居の壁

一般用語としての壁の話です。インテリアのこととか書いてもらえればいいですし、自宅の壁をおもむろに舐めまわして食レポを書いてくれてもいいです。

荒壁土と中塗土は何が違うのか? | 京都-土壁のトヨダヤスシ建築設計事務所

中塗は砂が入っていて、荒壁は砂が入っていないそうです。明日からの人生が豊かになること確実な超有益情報ですね。

人生の壁

これまでの人生でぶつかってきた壁や、いま絶賛ぶつかり中の壁の話をしてください。たくさんあるでしょう。どうせ壁ばかりの人生なんだから。

大きな壁(。´・ω・) 305 | 乃木坂46 秋元真夏 公式ブログ

乃木坂は紅白に出られないそうです。残念ですね。

肝類洞壁

肝類洞壁に関する記事ももちろん大歓迎です。身近な話題なので、書きやすいかもしれませんね。

肝類洞壁細胞による特異型 IV 型コラーゲン分解酵素の産生

内容としては、ひと月程前に開催された第29回肝類洞壁細胞研究会学術集会の参加レポートなどいかがでしょうか。

なにとぞ

ほんともう、何でもいいので、書いてください。最悪、壁じゃなくてもいいです。床とか。床をペロペロ舐めて食レポとか。