読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次に買うキーボード

いま使ってるキーボードはThinkPad USB Tracepoint Keyboardの旧型。Altキーが外れてカパカパしてて使いにくい。キーボード自体は気に入っているので同じのを買いたいけど、もう絶版で買えない。新型は微妙らしくて、次に何を買おうか悩みどころ。

セパレート(キーボードが左手と右手でわかれてるやつ)が姿勢にもよくて良さそう。あと赤ポチもついてると嬉しい。なぜなら赤ポチは正義だから。いまのところ候補は3つ。

ErgoDox EZ

ergodox-ez.com

セパレートだけど赤ポチがない。 上記Slackのとおり弊社で持ってる人も何人かいるし、世の中的にもけっこうメジャーらしい。

もともとのErgoDoxっていうのは完成品が売られておらず、自分でパーツを選んで組みたてる必要があって、ハードルが高かった。 ErgoDox EZはそれを製造から販売までやってくれてるやつ。

Tex Yoda

www.massdrop.com

ErgoDoxとは逆に、セパレートじゃないけど赤ポチがある。

いまは再販待ちの状態。Tex Yoda Ⅱの噂もあったようだけど続報なし。買えるようになるのか不明。

Ultimate Hacking Keyboard

ultimatehackingkeyboard.com

セパレートだし赤ポチもある。 完璧。 ブログは更新されていて、発売への希望はありそう。いつになるのかは不明。
Tex Yodaと違って販売実績がないので、発売後しばらくは様子をみたい。

必要十分性を満たす結論

これだ!!!!!!!!1!!1