最近買ったモノたち

今年の夏風邪はやばい。風邪をひく→治りかける→新たな風邪をひく、というの3クール経た。最寄りの内科医院で「また来たのww」と言われるなど、大変つらかった。みなさま、手洗いうがいを徹底してください。

極力モノを持ちたくないので、全然モノを買わない。以前ルームシェアしていた同居人氏の彼女がぼくの部屋をみて「仙人の部屋みたいですね」と言われたのは、いまだに根に持っている。そのような中、最近珍しく立て続けにいろいろ買ったので、書く。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

2013年に買った旧モデルのバッテリがヘタってきていたため、Primeセールを機に買い替えた。キャンペーン情報なしのWifiモデルで8980円。

買う本はKindleと紙のどちらもある。そのときの気分によって半々くらい。問題だったバッテリ容量はもちろん改善したが、それ以上に、ページ送りが爆速になっており、すごく快適になった。

MiSTEL BAROCCO

パッカーーーーン!キーボード。過去にブログに書いていたが、その後キーボード欲が落ち着いて放置していた。最近また再燃しておもむろに購入した。15,854円。左右分離のメカニカルでこの価格は破格だと思うが、一般的なキーボードの相場感とはズレている可能性がある。

かつては宗教上の理由でTrack Pointを必須条件にしていたが、最近は「マウス」という次世代デバイスの存在を知り、赤ポチに対する信仰心が薄れてきていた。最終的にはErgoDoxと迷った。同僚が使っているErgoDoxを見せてもらったところ予想以上にデカく、デスク上の専有面積がすごいと感じたため、よりコンパクトなMiSTEL BAROCCOにした。

はじめてメカニカルキーボードを使うので、とりあえず茶軸にした。キータッチがカタカタ気持ちいい。左右に別れることによって背中が丸くならない楽な姿勢でタイピングできる。気がする。肩こりが軽減されたい。配列にはまだ慣れない。Layerも使いこなせない。

COMP Gummy

www.comp.jp

完全食として話題になったCOMPのグミバージョン。U-HA味覚糖との共同開発らしい。パウダー(プロテインみたいなやつ)はすでに同僚が購入しており、味が微妙という評判を聞いていた。グミが発売され、Trial Packが500円(+送料500円)で購入できるというので、試しに買ってみた。

3パック入っていて、1パックあたり200kcal。味は、食べられないほどまずいというほどでもないが、グミとして美味しいというほどでもない。おばあちゃんが孫に与える美味くもない砂糖菓子みたいな味。かなり甘ったるくて、1袋食べると胃にくる。食事の代替としては難しそう。というか余っていてあまり食べる気にならないので、だれかもらってほしい。

眼鏡

適当に入ったJINSでセールになってたので買った。5000円。

6月に眼鏡を紛失しており、それ以来はスペアとして持っていた過去眼鏡をかけていた。けっこう長く使っていたやつで、レンズに小さい傷などあるため、買い替えを検討していた。

JINSの店員さんの「おばさんみたいでイイですね!」という、一切購買意欲を刺激する気のない発言が1周回って心に響き、購入に至った。おばさんとして生きていきます。

ニューバランスの靴

本当にいろんな種類があるらしくさっぱりわからんので、適当に買った。「996」と書いてるのでそういうシリーズっぽい。

いままではコンバースのやつとかばっかりだったが、それと比べると明らかに歩きやすい。全体的にしっかりしている。ファッションに疎いのでオシャレさはまったくわからない。オシャレを極めてファッションリーダーになりたい。

京都行き新幹線の切符

最高の夏。