今年買って良かったもの

年末かつブログと言えばこのテーマ。と思ったら、8月に一度それらしき内容をまとめていた。

kyabatalian.hatenablog.com

今回はこれらも含め、今年買ったすべてのモノの中から、本当に買って良かったと思うモノのベスト3を選出した。さっそく、3位から発表していく。

3位 セラミックピーラー

3位は、ピーラー。

セラミックピーラーは、錆びに強い

また、金属特有のニオイ移りがないなど、金属に比べて扱いやすい。切れ味は金属のほうがいいと言われてきたが、近年の技術進歩により大差はない。

2位 ワイドピーラー

ワイドピーラー キャベラー AWP-609

ワイドピーラー キャベラー AWP-609

2位は、ピーラー。

ワイドピーラーは、キャベツの千切りができる

包丁を使うよりも精度が高く安全。キャベツを半分に切り、それをおもむろに左手で掴む。右手でワイドピーラーを当ててザクザクやる。最後のほうは包丁でちょちょっと刻む。

100均で買った。

1位 千切りピーラー

スゴ切れ 千切りピーラー 35800

スゴ切れ 千切りピーラー 35800

堂々の1位は、ピーラー。

千切りピーラーは、なんと、人参の細切りができる

包丁よりも簡単。人参を切り、それをおもむろに左手に掴む。右手で千切りピーラーを当ててサクサクやる。最後のほうは包丁でアレする。

100均で買った。

総評

一年間を振り返るとかなりの数のモノを買った。その激戦を勝ち抜いた上記3品は、本当にすごい。この3品が揃うことにより、コールスローとかが3秒で完成する。来年も引き続きピールしていきたい。

最後に、栄冠を手にした3品のようすをご覧いただきたい。

f:id:kyabatalian:20171217183252j:plain:w800
3位(左) 1位(中) 2位(右)

f:id:kyabatalian:20171217183319j:plain:w800
斜め上からのようす